人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリエル ドンバール

懸賞 2005年 09月 25日 懸賞

日本ではあんまり人気のないフランスの有名女優です、大好きだ~。
初めて見たのは「海辺のポーリーヌ」っていう映画で、マリオンというわがままな女を演じていました、話はほんとにつまんないんだが、アリエルにもう釘付け。あの逆三角形の顔の周りに、金髪がウワーと広がっている感じ、好きです。
なんだか性格悪そうに見えるのか、そんな役ばっかり。
この人って、どこにいても浮いていそう、私は別、って思ってもいないのに他人に思われてしまいそうな人です。美しすぎるというか、時代錯誤というか、人形っぽいというか。
以前雑誌のインタビューを読んだら、やっぱりそんなようなことが書いてありました。
18世紀に生まれたかったそうです。

婦人画報のパリマダムファッションスナップのページで、女優なのに女優と気づかれず、写真がのせられていました。有名じゃないのね、日本では。
でもフランスではすごいよ。
彼女が同棲している相手は、渋い、ハンサムな哲学者なのだ!
時代錯誤な二人で、お城みたいな屋敷に住んでいるらしい。
もとの夫は歯医者だったらしいけど、歯医者の奥さんなんてアリエルには似合わんよ。
アリエル ドンバール_d0007442_1384369.jpg

by mimitan52 | 2005-09-25 13:09 | 観察

<< 今日は目白で。   捨身飼虎図 >>